夫 投稿夫の記事 妻 投稿 妻の記事

もしウルトラマンが吉本所属だったら…

  • 2008/02/29(金) 13:43

ヒーローだって失敗はあるのさ。

温かい目で見守ってあげないとね(笑)

ってなわけで、ようつべから1本。


着ぐるみのバイトって、こういうミスすると減額されたりするんだろうか?

ま、とにかく撮影者にGJ!

夫 投稿

記事を読んだらポチッっとご協力を→人気ブログランキング

雛飾り 今年はこれに決定!

  • 2008/02/29(金) 10:42

雛飾り
我家の今年の雛飾りは、

娘が作った【世界で1つしかない雛飾り】
って言えば、すごく響きがよくなぁい?(笑)

でも、一生懸命に、作ったんだものね
飾ってあげないとね(*^。^*)

たんに、押入れの奥に閉まってある、雛飾りを出すのが
おっくうになっていると言う噂も・・・(^^ゞ

でも、娘は、ひなあられ&金平糖があって満足みたい?
なので、良しとしましょうね(^_-)-☆

来年は、出してあげるからね・・・ 予定だけどね(笑)

妻 投稿

記事を読んだらポチッっとご協力を→人気ブログランキング

和食 ご飯が進みます(*^。^*)

  • 2008/02/29(金) 08:10

和食 そぼろ

最近のお昼ご飯は【そぼろご飯】

やっぱ、和食はいいなぁ
本当に、日本人で良かったわぁ〜と思う時ですね(^_-)-☆

そぼろ・ほうれん草のわさびあえ・あみ佃煮・まぐろの煮付け・さつまいも

紅しょうがが切れていたが・・・(^^ゞ
あれば、もう一膳食べちゃったかも(笑)

妻 投稿

記事を読んだらポチッっとご協力を→人気ブログランキング

跳躍の日

  • 2008/02/29(金) 06:59

跳躍の日
今日は【跳躍の日】ですって

本日は、4年に一度の閏年ですね
英語では、閏年のことを“leap day”といって、
これは、普段の年はその前年の同じ日より
1つだけ曜日がずれますが、閏年の翌年は
2つずれるので、つまり曜日を1つ飛び越える
(Leap)からですって。

かつてイギリスでは、この日のみ
女性から男性へのプロポーズが伝統的公認され、
男性はそれを断ることは出来ないとされていたんですって

こ こ 断れないのも・・・ね(^^ゞ

妻 投稿

記事を読んだらポチッっとご協力を→人気ブログランキング

居酒屋に行った気分で

  • 2008/02/28(木) 08:19

居酒屋風
パパ・ママご飯は【居酒屋風?】(笑)

運動した後の一杯、本当に美味しいよね(*^。^*)
し・あ・わ・せ のときです(笑)

サーモンは、イタリアンドレッシングとわさび醤油で
本わさびでお刺身を食べたいなぁ

パパは、本わさびを買ったら、おひげですってあげるからね
って、絶対やだぁ〜!(笑)

作ったのは、まぐろとねぎをにんにく味噌で炊いたのだけ(^^ゞ
まぁ、こういう日もあるよね

明日は、ちゃんとやりま〜す!って、毎度言っているかも・・・(笑)

妻 投稿

記事を読んだらポチッっとご協力を→人気ブログランキング

バカヤローの日

  • 2008/02/28(木) 07:50

バカヤローの日
今日は【バカヤローの日】ですって

昭和28年、吉田茂首相が
衆議院予算委員会の席上で、
西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり、
「バカヤロー」と発言してしまったんですって。
これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、
この年の3月14日に衆議院が解散。
この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれているんですって

言葉には気をつけないと・・・ね(^_-)-☆

妻 投稿

記事を読んだらポチッっとご協力を→人気ブログランキング

みなさんの旅スタイルは?

  • 2008/02/28(木) 04:08

最近なかなか都合がつかず、旅行に行ってません…

旅系、乗り物系のサイトを見て周るくらいしか出来ない今日この頃です。

みなさん、色々なスタイルがあるようですね。

今日は、我が家の旅行スタイルをご紹介。

まず、
【人員スタイル】は2パターン。

  • A家族5人
  • B家族5人+じーちゃん+ばーちゃん計7人

基本的にBパターンで夏休みに行くことが多いです。おじじ、おばばがいると、子供の面倒見てくれるから我々が楽なんで(笑)


【旅行先】

国内。子連れの海外旅行はしんどいので^^;
3泊4日が基本パターン。(車中泊含まず)
「お子様メイン」とか「じじばば思い出の地」とか、毎回テーマを決めてプランニングします。


【往復交通機関】

遠方は飛行機がメイン。マイレージも溜まるし♪ トラブル対応しやすいノーマル運賃を利用。エンドースできるし、最悪オープンにもできるので。事前座席指定でお子様にはケンカにならないよう窓側席を取れる。寝台列車の運転区間であれば片道利用するときもあり。
自家用車で行ける旅行先だとしても、公共交通機関を利用します。だっておいらが昼食の時飲めなくなっちゃうじゃん(笑)


【現地交通機関】

貸切ジャンボタクシーが基本。融通が利くのが最大の魅力。体調を見ながら早めにホテルチェックインとか、美味い店の情報もガッツリゲットできるし、トイレ休憩も気を使う心配なし。もちろんマイレージが加算される会社を優先して選びます。


【宿泊】

必ず温泉は1泊以上入れます。都市部の場合はホテルで朝食のみのパターン。夕食は現地でお勧めの居酒屋とか料理屋に行きます。温泉宿では部屋食可能なところが優先。ばーちゃんの希望で大浴場が男女入れ替え制じゃないところが第2希望(笑) あとは、ハード面よりソフト面重視してます。


【宅配便】

全宿泊地それぞれに、必要な着替えなど事前に送ります。翌朝、必要ない洗濯物など自宅宛に着日指定で送り返します。家族5人+2人、4日分の荷物を持ち歩くのを考えたら安いもんです^^;


【携行品】

普通に必要な物以外に、我が家ではお子様1人に一つづつ使い捨てカメラを持たせ、好きな時に撮らせています。子供目線で面白い写真が撮れて、それぞれどんなものに興味があるのか一目瞭然で面白いですよ(^^ゞ もちろん、カメラ禁止の場所とかフラッシュ禁止の場面などはしっかり注意してます。あとは、ビデオカメラも夫婦で1台づつ持ってそれぞれが映します。


【その他】

旅行初日が平日だった時は、ラッシュを避けて9:00〜10:00に最寄り駅出発。
朝はゆっくり出発が基本。ツアーのようにホテルを7:30とか8:00出発なんて考えられません。お子様がいるのでのんびり設定でも結構忙しかったりします^^;
帰りが羽田着の場合は、自宅までジャンボタクシーを事前手配してます。旅行帰りでラッシュの電車に乗るのはキツイので(~_~;) 女性陣が買い込んだお土産品も重いですから(笑)


と、こんな感じです。

以前の勤め先での内勤、外勤(添乗)経験から、業界の裏事情をいろいろ知っているだけに、これからも手配旅行にこだわって行きます。パッケージツアーより出費は多いですが、私自身、子供のころに行った家族旅行の思い出は残っていますし、自分の子供にも良い思い出として残ってくれればいいなぁと思います。

みなさんの旅スタイルはどんな感じでしょ?


あ、そうそう、タイムスリップ編で、新婚旅行の最終日をまだアップしてないんですが、写真がなかなか見つからないんですよぉ^^;
たぶんフィルムが余って、旅行以外の写真を撮ったから違うアルバムに入っている可能性大…
きっと、押入れの奥深くに眠っているにちがいない。うぅ…1日かけて探すしかなさそうだ…

夫 投稿

記事を読んだらポチッっとご協力を→人気ブログランキング